BLOG

柏市隣りの整体院より、自律神経の改善効果と音楽の話

2018/10/31

柏市近く、自律神経改善の整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」(駐車場有り)です。

 

最近、昼間は何となく暖かい日が続きますね。ですが朝や夜はかなり冷え込むようになってきました。

こんな気候の変動の激しさは、自律神経の乱れを招きます。

天気予報はこまめにチェックして、その日の気温に合わせた服を着て、外に出るようにしましょう。

見る時間がない方は、気象情報のアプリなどを使われることをオススメします。

 

さて、当整体院では、院内BGMとしてモーツァルトやバッハなどの(穏やかなタイプの)クラシックや、エンヤなどのヒーリング系ミュージックを流しております。

 

これらの音楽の特徴として、いわゆるモーツァルト効果(聴いていると頭が良くなる・胎教にいい)やリラックスできる効能、あるいは不幸を寄せ付けず運を身につけられる引き寄せ作用がありますが、
もうひとつ、自律神経を改善させ、身心の健康を招くという力も有しているのです。

 

聴いているだけで、身体の老廃物、疲労物質排出の作用が高まり、良い気を身体に取り入れられるようになり、諸々の不調改善の手助けを、上に挙げた音楽はしてくれます。

これらの音楽の中で、さらにカイロプラクティック・整体といった、健康のための手技を施すことによって、より一層自律神経の改善効果が高まり、何も流れていない状態で施術を行なうときより効果がUPするのです!

 

というわけで、柏市近隣にお住いの皆様、クラシックやヒーリングミュージックには、普段から触れておいて、自宅など皆様の生活の中でも流しておいた方が、心身の健康は保ちやすくなりますので、ぜひお試しください。

 

「じゃあロックミュージックとかは聴いちゃいけないのか」、というようなお話は、また後日行ないます。
(いつになることやら・・・・)