BLOG

六実駅前の整体院より、腰痛やらと、溜まる気やらと

2018/11/23

おはようございます。
東武野田線(東武アーバンパークライン)の六実駅から徒歩2分のところにある整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

こういう祝日に、腰痛など身体の不調を整体等で取り除いておくというのも、冬を乗り切るためには良いかと思われます。
当院は祝日も通常営業しております。

さて、腰痛のような身体や、落ち込みやイライラなどの心に、不調が起こるのは、「気」が大いに関係しております。

日常生活において、ストレスを受けたり、身体を酷使したり、身体によくない物を食べたりすると、体のある箇所に「悪い気」が溜まっていきます。
どこに溜まるかは、個々によって異なり、首や肩や頭であったり、足腰であったり、胃や腸などの内臓であったり、あるいは精神であったりします。
体のある部位や精神に悪い気が溜まると、四十肩や腰痛や、胃炎や肝炎などの体調悪化を呼び起こすこととなります。

この心身の不良は、体のどこかによどんだ気が溜まることで、その周辺のどこかの部位に不調が発生することがある、という面があります。
首に「毒素」のようなものが溜まることで肩に異変が生じて四十肩になったり、血行が気の影響を受けたことで脳に酸素が行き渡らなくなったり、腰への悪い気の蓄積がきっかけで、股関節や肩甲骨が固くなったりするのです。

そんな悪い「気」が蓄積したことで起こる諸々の不調を、整体でどうしてゆくのか、整体師はどうやって改善させているのか。
それに関しては、明日説明しようかと思います。

以上、腰痛で悩む六実の皆様の為の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。