BLOG

松戸市の更年期の改善の整体院より、続・ショウガと健康

2019/01/17

身体のバランスを整えて重い更年期障害も改善させてしまう松戸市の整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

最近最低気温が氷点下だったりと、身を切るような寒さが続いています。
今の時期が一年の中で最も寒い時期です。
なので今日も冷えに効果のある食材、「ショウガ」に関する話を、昨日に引き続きしようかと思います。

ショウガは風邪の予防、回復にも役立つ食材です。風邪の時には生姜湯なんてのを飲んだりもしますね。
スタミナ料理にも使われますし、保温と同時に疲れを取り、身体のダメージを回復させ、免疫力をアップさせる効果があります。

保温効果が高いことは冬の冷えだけではなく、夏のエアコンによる冷えからも身体を守る力にもなるということです。

さらに、手足の血流が良くなって冷えが解消されるということは、血圧そのものにも良い効果を発揮し、高血圧・低血圧を改善させ、人間本来の最も健康的な正常血圧に戻し、それを維持させる力も備わっているということでもあるのです。

代謝も良くなるので、ダイエット効果がありますし、痩せすぎで悩んでいる人には肉をつけるという、肉体そのもののバランスを整え​、身体を程よい肉付きにすることまで期待できます。

もちろん摂りすぎはいけませんが、メリットが実に多くデメリットの少ない食材だと言えるでしょう。
このまま花粉症の時期もショウガの摂取で乗り切ることができたのなら、抜群の健康法として、世の中に広めていこうなんて͡ことも考えています。

以上、駐車スペース完備でお車でのご来院もおすすめな整体院、松戸の、
松戸市の骨格と姿勢と頭蓋骨を矯正・調整して更年期障害を改善させてゆく整体院より、コラムをお届けしました。