BLOG

松戸市の自律神経改善整体院より、更年期早期改善のススメ

2019/01/29

松戸の、松戸市にある整体院、自律神経失調症や更年期障害を改善させる松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

更年期障害は中年期に入ると誰でも多かれ少なかれ起こるモノです。
程度の差はありますが、酷い場合は寝たきりに近い状態になったり、精神が不安定になって家庭に大きなヒビが入ったりします。
そのためにも当院では早めの改善をオススメするのですが、もうひとつ、更年期には大きな問題を呼び込んでしまう危険性があるのです。

それは「還暦を迎えても更年期の時の不調が、心身にいつまでもつきまとい続けてしまう」というリスクです。

歌手の高橋真梨子さんが、更年期で身体を壊し、60を過ぎて以降も体重が30キロ前半で、一人での歩行も困難だと云うことを、TVで告白していました。
更年期障害によって崩れた身体のバランスが、更年期を過ぎても戻らないということです。

その症状は高橋さんのように(老化の範疇を越えた)食欲の減退や筋力の低下であったり、あるいは老人性のうつであったり怒りっぽさへと繋がったり、はたまた肝機能・腎機能・心肺など身体の重要な機能の低下となったりとさまざまです。

ですので、更年期の不調は更年期のうちに、大きく改善させてゆくべきなのです。

ではそこをどう改善させるのか、整体・カイロプラクティックで何が出来るのか、その辺に関してのお話はまた明日にしようかと思います。

以上、駐車場有りで車でのアクセスに適している整体院、松戸の、
松戸市の、自律神経の伝達を正常にして更年期等の不調に対応する整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。