BLOG

六実駅前の整体院(カイロプラクティック)が花粉症克服!

2019/03/09

六実駅の駅前から徒歩2分の「東葛カイロプラクティック整体院」です。

本格的な花粉症シーズンの真っただ中ですが、今年は個人的にですがとても不思議なことが起こりました。

私は10年ほど前に花粉症を発症し、以来毎年この時期は鼻水とくしゃみと、激しい目のかゆみに悩まされていたのですが、今年はその症状が一切出ていません。
耳鼻科で処方される薬で、症状を抑えていたのに、​今年はその必要がなく、薬は(市販のものも含めて)一回も使っておりません。​​​​​​

一般的に花粉症は一度かかると、生涯ついて回るとされているのに、起こらなくなったのです。

しかし、これは決して珍しいことではありません。
例年スギ花粉でアレルギーが出ていたはずなのに、いつの間にか良くなってしまうというケースは、あちこちで報告されているのです。

この、治らないはずの花粉症を自力で抑えるのに重要となるのは、日ごろからのケアと、免疫力の向上です。

私の場合は、お酒を飲まなくなり(別に問題を起こしたり過度に溺れたから止めたのではありません)、花粉症シーズンが来る前からのどや鼻のケアを行い、粘膜がダメージを受けないようにしていました。

その結果、鼻水やくしゃみはもろちんのこと、目のかゆみさえ起こらなくなったのです。

自分でも驚くほどの調子の良さなので、ぜひ皆様にもこの凄さを体感していただきたいのですが、ワンシーズンだけではまだ何とも言えない面もありますので、来年も同じように症状が出なかったら、その時は健康法として改めて提唱してゆくことにします。

以上、
六実駅近くの、駅前の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」より、ちょっと特殊な形ではありますが、症状改善の報告でした。