BLOG

柏市隣、頭痛を治す自律神経系整体院の【病の報道と蔓延】

2019/03/14

柏市のすぐ隣にある整体院、ガンコな偏頭痛も自律神経の矯正で根本改善へと導く、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

最近、若者が飲食店でのアルバイト中にふざけた行為をしてそれをSNS上に挙げて、店全体に大損害を与える騒ぎにまで発展する問題が頻発していますが、これはニュースなどで何度も話題にするから、そういう事件がなお増やしてしまうと云う面があります。

犯罪も一回起きてそれが世の中に伝わると、同じような事件が各地で頻発しやすくなります。
これはただ、愉快犯や模倣犯が出るからというだけではありません。
報道されることにより、多くの人達の関心が、そういった犯罪に向けられ、その念によって、また新たなる事件が呼び寄せられてしまうのです。

その念はただ事件への野次馬的な興味であったり、あるいは事件が起こること・巻き込まれることへの不安であったりと、様々ですがほとんどがネガティブな想いです。

そしてこのネガティブな想念は、実際にさらなる似た犯罪を、この世に呼び込んでしまう力があるのです。
ましてや報道によって多くの人達がそういう想念を抱くようになれば、世の中そのものを大混乱に結び付けてしまう程の、引き寄せの力が働くことになるのです。

それは病気の拡大にも同じこと、同じ法則が起きていると言えるのですが、その話はまた明日にします。

以上、
柏市の隣の整体院、自律神経の問題を身体の矯正で取り除いて、頭痛等を回復させ起こらない体質へと変えてゆく「東葛カイロプラクティック整体院」より、コラムでした。