BLOG

鎌ヶ谷市隣、産後の肩こり腰痛の整体院より、足のセミナー

2019/04/10

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市のすぐ隣の整体院、産後の腰痛や肩こりを、骨盤矯正等で根本改善に導く駐車スペース有の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ヶ谷在住)です。

新しい元号が「令和」と決まってから、10日が経ちます。
30年前の「平成」の時は、最初は戸惑う声が結構多かったのを、私も子供ながらに覚えていますが、今回は意外と違和感なくそこそこ受け入れられているようです。

まあ、予測する暇もないあっという間の発表だった前回とは異なり、今回はそれなりに焦らされて期待感を持たされた上での発表でしたから、みんな身構えが出来ていて受け止め方も違うのでしょうけれど。

さて、私は先日の整体セミナーで、足首や足関節を矯正するテクニックを学びました。
この足周辺というのは、異変が生じやすくまた良くなりにくい部位でもあります。

立つ時・歩く時と、常に体重がかかっているうえに、歩き方に癖があるとその負担も増えていってしまうからです。

そのため足を矯正した際は、施術後に歩き方に関して、何らかのアドバイスをすることも有ります。

再発を防ぐため、日常生活において、どこを意識して歩けばよいのか、急に歩き方を変えられなければ、どうやって無意識的に正しい歩き方が出来るようになるのか。などを教えていきます。

けっして難しいアドバイスは行いません。
習慣として誰にでも身につけられるような、それでいて足の負担を抑えられて体の歪みも招きにくい方法を、ご来院された方にはお教えいたします。

以上、駐車場完備でお車でのアクセスにも便利な整体院、鎌ヶ谷の、
鎌ヶ谷市ちかくの整体院、肩こり・腰痛・腱鞘炎など、産後の諸々の不調に対応する整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。