BLOG

柏市の隣、産後骨盤矯正の整体院より【肘うって腰痛い】

2019/04/12

柏の、柏市すぐ隣の整体院、骨盤矯正で産後の腰痛・股関節痛・むくみ・うつ等身心の不調を改善させる、駐車場完備の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

まもなく平成が終わり、新たなる元号「令和」を迎えます。
思えば平成の30年間は、日本にとっては経済が低迷を続け、災害も相次ぎ、特に震度7クラスの巨大地震に何度も見舞われるなど、苦境の時代であったような気がします。
願わくばこれからの令和は、日本にとって繁栄の時代となり、世界を導いてゆく大飛躍を見せて欲しいものです。

私もその日本の発展のために、少しでも力となれるよう、一人でも多くの方の健康を回復させ、豊かな社会づくりの手助けをしていきます

さて、先日私は、頭を打ったことがきっかけで、頭痛持ち特有の頭痛が起こることもあると云う話をしましたが、
同じようなことは頭以外の箇所・部位にも起こり得るのです。

たとえば、肘をぶつけた拍子に腰痛が再発したり、お腹を強打したことで首が痛くなったり、すると云うようなものです。

こうなる原因は多々あります。

一つは、強く打った時に、その衝撃からもともと痛めていたところを​、反射的に激しく動かしてしまうからです。
何処かをぶつけた時に、つい身体をのけぞらせたり、打ったところを大きく振り回したりするので、その反動で頸椎や骨盤などにズレが出て、腰や背中、首肩まで異変が出てくるのです。

残りの理由やその整体での改善方法に関しては、また明日のお話といたします。​​​​​​

以上、駐車スペース有で遠方からのご来院にも便利な整体院、柏の、
柏市の隣にある整体院、腰痛など産後の不調を骨盤矯正で取り除く整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。