BLOG

松戸市の産後骨盤矯正の整体院より【肘うって腰痛い・2】

2019/04/13

松戸の、松戸市の産後の腰痛等の不調を骨盤矯正で良くする整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車スペース有り)」の岡部です。

昨日に引き続き、足首をちょっとひねったら腰や背中が痛み出したり、手をぶつけたら首が固くなったりするなど、衝撃を受けた箇所とは別の部位、しかも元からコリや不調のあったところが変になる理由について、整体師・カイロプラクターの観点から述べていきます。

何処かを打った時に、のけぞったり振り回したりと反射的に激しめの動きをするので、そこから反動で頸椎や胸椎・骨盤などにズレが出てしまい、その為もともと人間の身体の中でも悪くなりやすい腰や首・肩に異変が出るからだとは、昨日話しましたが、
この、受けた衝撃そのもので、脊柱や骨盤に異変が生じることもあるのです。

つまり腕をぶつけたら、次第に腰が痛くなってきたり、お尻を打ったら首がおかしくなったりするのは、その衝撃の反動で、ズレが起きてしまうと云うケースです。
脊柱や骨盤はズレが起きやすいので、離れた部位にかかった衝撃でも一気にそうなりやすいのです。

また、何処かをぶつけて痛めた状態で、日常における動作、歩いたり立ったり座ったり寝たり起きたりを続けているうちに、背骨等にズレが発生して首・肩・腰に変調が出てしまう、という場合もあります。

これらの状態からの、整体・カイロプラクティックでの改善方法に関しましては、また明日と致します。

以上、駐車場つきで自動車でのご来院にも適した整体院、松戸の、
松戸市にある産後腰痛に強い骨盤矯正の整体院、出産後の股関節の痛みや違和感、腱鞘炎、うつや精神不安定を改善に導いてゆく松戸市の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。