BLOG

柏市の隣、産後の腰痛の為の骨盤矯正整体院より、誕生日考

2019/04/18

柏市の隣、腰痛など産後の不調を骨盤矯正で改善させる整体院、柏の近くの「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場あり)」の岡部です。

本日4月18日は、私の誕生日です。
子供の頃は嬉しくて、年を重ねると憂鬱にもなるものですが、基本的には色々な人から祝ってもらえてうれしい日です。

ですが私は、何か特別なことを行なうわけでもなく、いつも通りの整体師としての役目を行なってゆくだけです。
あまり祝ってもらうのは、ちょっと控えて欲しいってのが本音なんです。

正直、誕生日をお祝いされると、つい考えてしまうことがあります。
それは「自分の誕生日が純粋にお祝いしづらい日になってしまった人たち」のことです。
身も蓋もない言い方をすれば、「人類の歴史に残る悲劇が起こった日が誕生日な人達」、
具体例を挙げれば3月11日が誕生日の横綱の白鵬(この人はあまり好きではありませんが)です。

そういう人達のことに、配慮をした方がよい思い、自分の誕生日もそれなりに自粛したほうがいいのかな、なんて結論に至ったのです。
傍から聞くと過剰すぎておかしな話かも知れませんが、世の中にそういうことに思いを馳せる人が、一人くらい居たって良いでしょう。

ちなみに知人の誕生日は当然お祝いしますし、友人の命日にはしっかりと冥福を祈ります。
自分のはさほど価値を持たなくしても、他人のものは大事にします。
さすがに薄情者になってはいけませんしね。

この話はもう少し続きますが、それはまた明日。

以上、駐車スペース完備でお車でのアクセスにも便利な整体院、柏の、
柏市のちかくの骨盤矯正整体院、産後の腰痛や肩こり、足の変形から、産後うつや育児ノイローゼにまで対応している柏の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。