BLOG

鎌ヶ谷市隣、産後腰痛の骨盤矯正整体院より、続・誕生日考

2019/04/19

鎌ヶ谷市の近く、産後の腰痛に強い骨盤矯正の整体院、鎌ヶ谷の皆様の為の駐車場つき整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ヶ谷市在住)です。

昨日の4月18日は、私の37回目の誕生日でした。
昨日も話した通り、ただ淡々と、いつもの日々を過ごしていました。
ただ、この24時間の中で世界を震撼させるような大事件が突然起こりやしないかと、ずっと気にはなっていました。
今でも「まだ誰も知らないけれど実は、昨日の時点でもうとんでもない事が起きたんではないか」なんてことが気になっています。

そんな性格故に私は、ご自分の誕生日が3月11日(有名人でいうと白鵬)など、現代の歴史の中で悲しい日になってしまった方達のことに思いを馳せることが、よくあります。
そういう方達のことを考えると、自分の誕生日も思いっきり祝って欲しくはないと考えてしまうのです。

女優の原ひさ子さん(お婆ちゃん役で有名だった方)は、ご自分の誕生日である8月6日に広島に原爆が落とされたことを知って以降、一生誕生日を祝わないことにしたそうですが、私も原さんにならい、誕生日祝いは比較的自粛するようにしています。

今のところ4月18日は、一応まだ悲劇的な日にはなってはいません。
しかし、いつ何時そうなるかはわかりません。
世の中にそんな配慮しすぎた理由で誕生日を控えめにする人が、一人くらい居たって別に問題はないでしょう。

以上、駐車スペース完備でお車でのご来院にも適した整体院、鎌ヶ谷の、
鎌ヶ谷市の隣の骨盤矯正の整体院、産後の腰痛や肩こり、さらには腱鞘炎やむくみや足の変形、さらには産後うつや育児ノイローゼにも対応している整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。