BLOG

六実駅の駅前、更年期の自律神経系整体院より、さらば平成

2019/04/30

六実の、六実駅ちかくの駅前整体院、更年期障害による身心の不調を、自律神経系統の伝達の正常化で改善させてゆく六実の整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場あり)」の岡部です。

今日をもって、30年続いた「平成」がいよいよ終わりを迎えます。
この平成という時代は、皆様にとってどのような時代となったでしょうか。

平成に突入してほどなくバブルが崩壊し、その後長く不況が続き、大地震や火山の噴火にも何度も見舞われるなど、日本にとっては実に災難続きの30年でした。

一方で科学技術・機械・医療・そしてITの進歩は目覚ましいものがあり、日本人のノーベル賞受賞者が相次ぎ、誰もが携帯電話やパソコンを使え、スマートフォンまで登場して急速に普及するなど、我々は大変便利になった生活を享受できるようになりました。

昭和時代はノーベル賞を受賞する日本人は数年に1人くらいしか出ず、平成に入った頃は携帯電話も高価なものでしかもとても大きなものであったことを考えると、信じられない程の変化です。

そしてそうやって時代が急速に変化​してゆくとともに、人の心もまた、随分と病んでしまいやすくなってしまったように感じます。​​​​​

災害や悲惨な事件が起きた後、心のケアの必要性が叫ばれるようになったのも、また、平成という時代の中でのことです。
そのこと自体が実は、日本社会に心の病を拡げる原因となっているようにも、整体師・カイロプラクターとしては思えるのですが、その話はまた明日ということで。
(元号をまたいでしまいますが‥‥)

以上、駐車スペース完備、お車で遠方からのご来院にもおすすめな整体院、六実の、
六実駅の駅前から徒歩2分の整体院、更年期障害やうつ・パニックなど精神面での問題も自律神経系統から快癒へと導いてゆく整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。