BLOG

柏市の隣、自律神経系・整体院の、頭痛と授業内での改善例

2019/05/13

柏の、柏市の隣にある整体院、頭痛を自律神経から根本改善・体質改善へと導いてゆく柏市そばの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場あり)」の岡部です。

昨日も「JN整体スクール」の授業に参加してきましたが、そこでのお話です。
といっても昨日あったことではなく、先週の日曜日、つまりGW中にもあった授業でのことですが。

その日訪れたあるスクール生、どうにもフラフラしていて声に覇気がなく、授業に身が入らないご様子。
なんでも睡眠不足で疲労が蓄積しているとのこと。
おまけに頭痛がひどくて動くたびに痛みが激しくなり、授業への集中もしづらいようでした。

そこで、この方を、他のスクール生たちの手で、この方の抱えている不調を、JNのテクニックを使って一気に良くしてしまおうと云う流れになりました。

まず、JNの基礎的な手技全般を用いて全身の筋肉や関節を緩め、脊髄に刺激を与え、
その後応用的な施術(こういうのは後輩よりも私の出番です)で首や肩を重点的にアプローチし、
​​​​​​​ズレの診られた頸椎や胸椎、さらには肋骨といった骨格を矯正していき、
最後にひどく硬かった頭蓋骨の筋肉を、頭蓋骨の動きを改善させる手技で柔らかくしました。

施術後はまるで何日分も溜まっていた睡眠負債が一気に取り除かれたかのような気分とのことでした。
もちろん頭痛もしっかりとおさまり、その後は当たり前のように授業に集中されていました。

このようにJN整体スクールのテクニックは、頭痛改善のみならず溜まりに溜まった睡眠負債、一般的には返済には時間がかかると言われている睡眠負債をも、一気に解消させる力があるのです。​​​​​​​

以上、駐車スペース完備で遠方からのアクセスもおすすめな整体院、柏の、
柏市ちかくの自律神経系整体院、頭痛のみならず不眠・過眠の改善も可能な柏市隣の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。