BLOG

鎌ヶ谷市隣、産後うつの自律神経系整体院の、五月病なる名

2019/05/14

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市の隣の整体院、産後うつを自律神経の正常化で改善へと導いてゆく整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ヶ谷市在住)です。

毎年、この時期になると「五月病」というワードが話題になります。
4月になって新生活が始まると、その時期はやる気に満ち溢れているものの、思うように新しい環境に適応できないでいると、GW後にそのストレスが一気に噴き出るような形で、やる気が出なくなったり気分が落ち込んだりと心の調子を崩すというモノです。
場合によっては心因性という形で、自律神経の乱れを招き、そして身体の諸々の不調が出てくることもあります。

今年は特に連休の期間が長かったので、この五月病をより心配する声も多方面から上がっているようです。

しかしながらこの五月病というのは、この時期の精神的不調のことを世の中で勝手に定義づけて名前を付けた、大衆的なシロモノでしかありません。

そう云う名前がついているから、そうやって社会全体にその名前が広まっているから、
かえって人々が深刻に考えやすくなり、その結果5月に心身のバランスを崩す人を増やすことにまで繋がっている、そういう面もあるのです。

しかし実際にGW明け以降に自律神経のバランスが乱れる人は多く、上に述べたような情報発信とは関係なしに心のバランスをこの時期に崩すケースは確かにあるのも事実です。

その辺の解決方法や整体との結びつきに関してましては、また明日のお話といたします。

以上、駐車場有りでお車でのアクセスもおすすめな整体院、鎌ヶ谷の、
鎌ヶ谷市ちかくの産後整体院、自律神経から産後うつ・育児ノイローゼなどを根本から改善させてゆく鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」より、コラムでした。