BLOG

白井市隣の腰痛整体院より、骨盤矯正おすすめします力士達

2019/05/18

白井の、白井市の隣にある骨盤矯正整体院、腰痛持ちの方におすすめな白井ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場あり)」の岡部です。

昨日も言いましたが、大相撲の五月場所がスタートして一週間が経ち、盛り上がってきております。
白鵬は先場所の怪我で休場なうえに、近年トラブルばかり起こしていてファン離れが顕著なので、ここはぜひ鶴竜に横綱として頑張っていただきたいところです。
鶴竜は人格者ですし、愛される横綱として長く活躍していって欲しいものです。
……怪我が多く休場続きだった時期もあり、満身創痍ですので、無理を言うのもかわいそうな話ではありますが。

さて、そんな力士にとってつきものである怪我は、骨盤が大きなカギとなっている、骨盤の状態によって、怪我が多くなるか深刻になるか、少なく済んで休まず長く現役を続けられるかを、分けることになると云う事を、昨日述べました。

つまり、骨盤の位置が正常であれば、腰やヒザはもちろん、足首や肩、肘なども痛めにくくなると云うことです。
これは相撲以外にも他のスポーツにも、我々の日常生活にも言えることですが、骨盤にズレがあると、それが原因で足の変形を招いたり、脊柱にもズレが出たりして、そこからヒザや腕の負担が増えてゆくようになるです。​​​​​​

そしてスポーツなら大きなけがを招き、我々一般人でも身体のコリや急なぎっくり腰等の不調をまねくことになるのですが、この話の続きはまた明日。

以上、駐車スペース完備で国道464号線からのアクセスもおすすめな整体院、白井の、
白井市そばの整体院、おすすめは骨盤矯正で腰痛の改善に定評のある白井市隣の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。