BLOG

白井市の隣、骨盤矯正整体院より、自律神経とあるSB選手

2019/06/09

白井の、白井市近くの自律神経系整体院、骨盤矯正で身体の不調のみならず、メンタルの不調も改善させる白井市となりの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、自律神経の不調によって、選手生命の危機に陥ったプロ野球選手がいるという話をしましたが、その続きです。

メジャーリーグでも活躍し、昨年現役を退いた元ソフトバンクの川崎宗則さんが、引退の直接の理由は、「自律神経の不調」でした。

この方はアスリートですので、当然身体をかなり酷使しております。
骨盤も当然負担がかかり、それが原因で脊柱・頸椎にもズレが出て、自律神経の伝達に悪影響が出たと思われます。

川崎さんは他にも下半身のあちこちを痛めていましたので、その分骨盤などの神経伝達に大いく影響する部位も、あちこちにズレが出るようになってしまい、
それでアスリートとしてのキャリアを終える結果へと、繋がっていったのでしょう。​​​​​​

ソフトバンクは金銭面でとても充実した球団ですので、当然選手の身体のケアも十分できる環境だとは思いますが、
足から招いている歪みもある以上、骨盤矯正だけでは、(選手復帰に関しては)改善が難しい状態にあったようです。

選手をやめた最近は、かなり体調も回復しているようで、YOUTUBEで謎のマスクマンとして活躍している、なんている噂もあります。

骨盤矯正など、回復に専念したことと、選手というストレスから解放されたことで、自律神経を良い方向に持ってゆくことが出来るようになったのでしょう。

そしてもう一人、ソフトバンクにはこの自律神経の不調で、戦線離脱を余儀なくされた選手がいるのですが、その話、それと骨盤矯正との関わりについては、また明日ということで。

以上、駐車スペース完備、木下街道からのアクセスもおすすめな骨盤矯正整体院、白井の、
白井市の隣の整体院、骨盤矯正で自律神経の不調、精神の不調を根本からの改善に導く、白井市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。