BLOG

鎌ヶ谷市隣、更年期おすすめ整体院の、自律神経系の改善例

2019/06/11

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市ちかくの更年期改善整体院、自律神経の乱れにおすすめの、メンタルを身体にある根本原因から改善させてゆく整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部(鎌ヶ谷市在住)です。

昔は太っていたものの、数年前に臓器の大きな病気をして以降は痩せたというMさん(50代、男性)
手や足に痺れが出たり、背中が張るとのこと。
気分が落ち込むやイライラすることもあるようで、電話は院内で話をしていても、どことなくメンタルの不安定さを感じました。

検査をしてみたところ、やはり自律神経に異常が診られ、また睡眠に問題があってかなり疲労が蓄積しており、まさしく更年期障害の様相を示していました。
(最近でこそ社会的な認知度は上がりましたが、更年期は男性でもなること、更年期が男性でも酷くなることはあります。)

自律神経系統への施術をメインとし、お腹が弱く内臓にも不安要素があったのでそちらへの手技も施し、
自律神経の伝達不良は頸椎のズレや、頭蓋骨の動きの悪さから起きているようでしたので、
首の矯正や頭蓋骨の緊張を解くテクニックも行いました。

その結果、施術の回数を重ねるごとに背中の張り等は改善されていき、特に手足のしびれはほぼ出なくなられました。
また、自律神経が正常化していったことで眠りの質も良くなり、メンタルの安定を感じさせるような喋りになられていきました。

施術の後は必ず、更年期が再び酷くならないようにと、
普段の生活においてのメンタルの維持におすすめ出来ることを、色々とアドバイスしておりますし、
また、かなりの長身なので、姿勢が悪くならないよう、背中に負担がかからないようなおすすめの体勢の取り方を、アレコレ伝授しております。

以上、駐車スペース完備でお車でのアクセスもおすすめな整体院、鎌ヶ谷の、
鎌ヶ谷市隣、自律神経が乱れた方おすすめの整体院、更年期のみならず、育児での精神不安定にもおすすめする、メンタルからの鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。