BLOG

柏市隣、腰痛おすすめ骨盤矯正整体院より、七月場所開始!

2019/07/07

柏の、柏市隣にある骨盤矯正の整体院、腰痛におすすめの、骨盤矯正で痛みや不調を根本から改善に導く柏市ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

本日から、大相撲の名古屋場所が始まります!
柏市の皆様、おすすめの力士はおりますでしょうか。
サッカーの柏レイソルも良いですが、大相撲もぜひ盛り上げていきましょう。

さて、五月場所の最中に私は、
「腰痛・ヒザの故障など相撲取りの怪我は、骨盤の安定性と密接な関係がある」
という話をしました。

骨盤がズレていると下肢や首肩など他の部位にも負担がかかりやすくなり、
そこから腰痛といった故障やコリ・張り・変形などを招くようになるので、
力士でない皆様にもぜひ骨盤矯正をおすすめすると云うことでした。

その中で実際に骨盤が安定性があったが故に、腰痛など怪我に悩まされずに長く土俵生活を送ることの出来た関取や、
逆に骨盤矯正しても大相撲の過酷な世界にいる限りはすぐ骨盤がズレていってしまうような体質故に、
思うように活躍できなかったり怪我に泣いて短い土俵生活になったりする力士の例を取り上げてきました。

前者は安美錦や玉鷲、往年の方なら武蔵丸や高見山などが挙げられますし、
後者は大露羅や若貴の父の方の貴ノ花などを、五月場所の時は挙げてきました。

ですが、あと2名ほど、この骨盤の安定性が、大きな怪我の後も出世できるか、出世しても活躍できるかを、分けることになった往年の名力士がいます。

それぞれ骨盤が安定していて大成した力士、不安定故に怪我に苦労した力士なのですが、
そのお話はまた明日以降ということで。

以上、駐車スペース完備、遠くからのアクセスもおすすめな骨盤矯正整体院、柏の、
柏市の腰痛改善整体院、おすすめは骨盤矯正で、腰痛のみならず下肢や肩首の諸々の不調にも対応している柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。