BLOG

白井市隣、腰痛おすすめ整体院の、続・骨盤矯正と短命横綱

2019/07/09

白井の、白井市の隣の腰痛におすすめな骨盤矯正整体院、骨盤矯正で腰の不調を根本から取り除く、腰痛に悩む白井市民の皆様におすすめの腰痛整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

一昨日、大相撲の名古屋場所、7月場所がスタートしました。
白井市の皆様、注目している力士や、おすすめの力士等はいますでしょうか。
野球やサッカーなど、他のスポーツも良いですが、相撲もぜひ応援して行きましょう。

さて、昨日、現花田虎上の三代目若乃花が、怪我に泣いて早い引退を余儀なくされたのには、
彼のある身体的特徴がカギを握っているという話をしましたが、
彼は引退後に、出生時に左の股関節が脱臼して生まれたことを告白していました。

そのため、股関節脱臼は小学校の頃から起きており、
相撲界に入ると左の股関節の不調は、より顕著な形で現れるようになりました。

それが、骨盤のズレ、それも骨盤矯正ではとても追いつかないレベルのズレです。
何しろ股関節の問題ですから、骨盤にはダイレクトに負担が蓄積されていきます。

彼の出生時からの股関節の問題は、普通に生活する分にはそれ程の支障をきたすものではなかったのですが、
激しいスポーツで負荷をかけ続ける世界に進むには、到底おすすめ出来ない身体で、
特に身体を痛めつける大相撲の世界では、いくら骨盤矯正しても意味をなさず、
次々と身体に故障を招くことになったのです。

彼がそれでも巨漢相手にも堂々たる勝負ができて、幕内優勝して横綱になれたのにも、
ちゃんとワケがあるのですが、そのお話はまた明日。

以上、駐車スペース完備で国道464号線・木下街道からのアクセスもおすすめな骨盤矯正整体院、白井の、
白井市の腰痛整体院、おすすめは骨盤矯正で、腰痛など身体の諸々の不調を改善に導く白井市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。