BLOG

柏市隣の腰痛おすすめ整体院より、骨盤矯正と昭和の名大関

2019/07/11

柏の、柏市の隣の腰痛改善整体院、おすすめは骨盤矯正で腰痛のみならず首や肩の不調も取り除いてゆく柏市そばの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

大相撲の名古屋場所も五日目を迎え、連日盛り上がっております。
柏市の皆様もどしどし応援して行きましょう。

さて、昨日まで3日にわたって、現花田虎上の三代目若乃花さんが、骨盤が極端にズレやすい体質ゆえにあちこちの怪我を引き起こし、
骨盤矯正だけでは相撲漬けの日々にはとても耐えきれず、早い力士人生の終了を招いてしまったという話をしましたが、

逆に骨盤がズレにくいが故に、腰痛等の怪我に強く大きな活躍ができたと云う力士も当然います。

その辺の話は五月場所の時にあらかた事例として何人か挙げましたが、
もう一名、重要な人物を取り上げるのを忘れていました。

その方は、現尾車親方で元大関の琴風さんです。

琴風は二度にわたって左膝に大怪我をし、一度は幕下にまで番付を下げたのですが、
そこからカムバックし、二度の優勝と大関にまで昇進する活躍を果たしました。

彼がここまでの復活ができたのには、やはり彼の骨盤が、相撲の稽古や取組での激しい負荷にも耐えられる程の、丈夫な骨盤の持ち主だったからなのです。

彼の骨盤がズレの生じやすいものであったのなら、左膝の故障を抱えながら相撲を続けているうちに、その怪我を悪化させたり、
膝をかばっているうちに腰痛など他の部位を痛めてしまって、優勝・大関どころか関取復帰すら到底ままならないまま、
土俵生活に別れを告げることになっていたことでしょう。

そして琴風さんのこの丈夫な骨盤は、力士を引退して親方になって数十年後に、
意外な形で彼を身体の大きな危機から、またしても救うことにもなったのです。

そのお話は、また明日といたします。

以上、駐車スペース完備で遠くからのアクセスもおすすめな骨盤矯正整体院、柏の、
柏市の隣にある腰痛におすすめの整体院、骨盤矯正と頸椎・脊柱矯正に定評がある柏市ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。