BLOG

鎌ヶ谷市隣、腰痛おすすめ整体院の、骨盤矯正と昭和名大関

2019/07/12

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市隣の腰痛改善整体院、おすすめは骨盤矯正で、腰痛以外にも下肢の不調や変形にも対応している鎌ヶ谷そばの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部(鎌ヶ谷市在住)です。

名古屋場所も今日で6日目です。
なんだかまた白鵬が優勝してしまいそうな気がするのですが、熱戦の行方はこれからも気になるところです。
鎌ヶ谷の皆様もおすすめの力士をご自分でも見つけて、大相撲をどんどん応援して行きましょう。

さて、昨日私は、昭和の名力士、琴風が、二度にわたる左膝の大怪我を乗り越えて優勝&大関昇進ができたのには、
彼が骨盤に安定性のある体質だったからだと云う話をしました。

特に二度目の大怪我の際は、左膝のみならず腰痛、腰部まで痛めてしまったというのですから、
そこから復活できたのには、やはり彼が丈夫な骨盤の持ち主、
骨盤矯正が自然にできてしまうような体質だったからだと言えます。

最終的に琴風は右膝まで痛めたことが致命傷となり、大関を陥落して20代での引退へと追い込まれましたが、
プロの力士として激しい稽古と取組を日々行なっている以上、さすがに限界はあるものです。
琴風関は下半身が硬く、左膝の負傷もそれで招いた面がある以上、​​​​​​​同じように右膝も痛めやすいのです。
それでも過酷な大相撲の世界でそこまで活躍できたというだけでも、実に大したものです。

ですが彼の相撲人生は、現役を退いて後進の指導にあたるようになった後にも、
この、骨盤の丈夫さ、ズレにくさ、自然と骨盤矯正できる体質によって、
またしても降りかかった大きな危機から、救われることとなったのです。

そのお話は、また明日。
(ホントは今日する予定だったのですが‥‥)

以上、駐車スペース完備で車でのご来院もおすすめな腰痛整体院、鎌ヶ谷の、
鎌ヶ谷市の隣の骨盤矯正整体院、腰痛持ちの方おすすめ、急な腰痛やぎっくり腰も早期改善・根本改善が可能な鎌ヶ谷ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。