BLOG

松戸市の自律神経系におすすめの整体院より、夏バテと鰻?

2019/07/15

松戸の、松戸市の自律神経系整体院、おすすめは自律神経失調症や抑うつなど、メンタルの不調にお悩みの方のための松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

一雨ごとに蒸し暑くなってゆくのを感じますが、皆様どうお過ごしでしょうか。
これから夏バテへの対策を、万全にしなければならない時期です。

夏バテは自律神経の乱れから起こります。
夏こそ規則正しい生活、不摂生をしない生活をして、
自律神経の乱れにつながる要因は、極力取り除いていきましょう。

さて、今年も土用の丑の日が近づいております。
よく夏を乗り越えるためには、この日にウナギを食べるのかおすすめ、だなんて言われています。
そのためあちこちのスーパーでは、毎年この時期になるとウナギの販促を盛んに行なっていますね。

実際に夏バテしないようにと云う理由、スタミナをつけたいと云う理由で、土用の丑の日に限らず滋養強壮目的にウナギを食べる方はかなり多いかと思います。

では実際にこの時期にウナギを食べるのは、栄養面において本当におすすめなことなのか。
自律神経などに良い効果をもたらすことなのかというと、
実は完全な迷信で、まったくそんなことはないのです。

そのへんの詳しい話と、ウナギを食べることで自律神経等の身体にもたらされる本当の効果に関しては、
また明日以降といたします。

以上、駐車スペース完備で離れた所からのアクセスもおすすめな整体院、松戸の、
松戸市にある整体院、おすすめは自律神経の調整で、パニックやノイローゼなどの精神の不調の改善に定評のある松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。