BLOG

松戸市の肩こり首こりおすすめ整体院より、お酒と睡眠の質

2019/08/04

松戸で、松戸市で肩こりでお悩みの方おすすめの整体院、首こりや寝違えにもおすすめな松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

今は夏の真っ盛りで、ビールがとても美味しい季節ですので、お酒にちなんだお話をします。

眠れない時に寝酒をする方は多いかと思いますが、
夏は熱帯夜で眠れないからと、お酒の力を借りて眠りにつくと云う方はより増えます。

​​​​​​この行為は眠りの質を下げ、疲労の回復を妨げるので、あまりおすすめできることではありません。
朝起きた時に首こり・肩こりがしたり、腰が張っていたり、場合によっては首の寝違えを招いたりすることにも繋がりかねないのです。

お酒をしこたま飲めば、確かに強い眠気には襲われます。
ですが眠りに落ちることはできても、そこから深い眠りに入ってゆくようにはならないのです。
アルコールは睡眠を誘発する作用はありますが、同時に眠りの質を浅いもので留まらせてしまう副作用もあるのです。

そのために寝酒をしてよく眠ったつもりでも、身体全体の疲労は十分に取れることはなく、
筋肉の疲労の蓄積から首こりや肩こりが酷くなったり、脳が休まらずにメンタルが不安定になったり思考力が落ちたりするようになっていくのです。

他にも寝酒で心身の疲れが取れなくなる原因はあるのですが、
そのへんの詳しい話は、寝酒が深い眠りの為にもおすすめできないという話は、また明日ということで。

以上、駐車スペース完備でお車でのアクセスもおすすめな肩こり整体院、松戸で、
松戸市で肩こり・首こりにお困りの方の為の整体院、おすすめはソフトなタッチでの施術で、ご高齢の方、メンタルが不安定な方にもおすすめな松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。