BLOG

白井市隣、肩こり首こりおすすめ整体院の、酒と睡眠の質Ⅳ

2019/08/07

白井の、白井市の隣の整体院、肩こり・首こりの方におすすめ、頸椎や脊柱、場合によっては骨盤を矯正して、首こり&肩こりを根本原因から取り除いている白井市ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

昨日、お酒を飲み過ぎて寝ると、
寝たつもりでもその後、本人の意識の全く無いところで、
やったことを一切記憶に入れたりはせずに、とんでもない問題行動を起こすことがある、
と云う話をしました。

その典型例が、以前に「水曜日のダウンタウン」でクロちゃんが見せた、泥酔後の、
「床を這い回ってベッドの下に潜り込み、その後奇声を発しつつベッドをしきりに持ち上げる」
という醜態です。

お酒はそのように、睡眠導入の効果はあっても、就寝後の異常行動を誘発させる副作用があります。
なので寝酒は深く眠るにはおすすめできないワケですが、
そんな酩酊して床に就いた後の、本人の意識の外でやった言動が、
疲労を蓄積させたり、首こり・肩こりや首・背中の寝違えなどを引き起こす原因にもなっているのです。

まず就寝後のアルコールによる異常行動は、不自然な寝姿、体に負荷をかける体勢での睡眠を、引き起こしかねません。

通常ならすぐ目が覚めるような体勢でも、泥酔していればそのまま眠りこけてしまいかねないのです。
その結果、寝ながらにして肩や首回りの筋肉に疲労が溜まっていき、首こりや肩こりを起こしたり、
寝違えたりするのです。
場合によってはここで、頸椎にズレが発生してしまうことも多々あります。

もう一つの泥酔後の就寝による疲労の蓄積の原因に関しましては、また明日ということで。

以上、駐車スペース完備、木下街道からのアクセスもおすすめな整体院、白井で、
白井市民で肩こりに悩む方おすすめの整体院、首こりや背中のコリにもおすすめな、国道464号線からすぐの白井市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。