BLOG

松戸市の首こり肩こりおすすめ整体院の、酒と睡眠の質・完

2019/08/09

松戸の、松戸市民におすすめの整体院、首こり・肩こりを根本改善に導く、ソフトなタッチでの矯正に定評のある松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

一週間近くに渡り、大量に飲酒してから寝るのはおすすめできず、それは睡眠の質を下げ、首こり肩こり・疲労などの心身の不調を招くと云うことを説明してきましたが、今日がその完結編です。

昔にある男性アイドルが、酒に酔って公園で全裸になり、警察沙汰を起こす騒動があったように、
泥酔すると本人が記憶の中に全く入れることもなく、とんでもない行動をとってしまうことがしばしあります。

しこたま飲んで床に入った後も、そのようにいつの間にか起きて変な言動をとり、しかも全く覚えておらず、自分ではただ酔って寝ていただけとしか認識できていないという事は多いのです。

この時脳は休んだつもりでも休んでおらず、ただ起きた事を記憶する機能がマヒしているというだけで、
脳を働かせて様々な行動をしていることになるのです。
病気や過度の衰えが原因で記憶する機能が損なわれた人が、日中起きてる最中にしたことは全く覚えていなくても、脳はその間使ったことになって、しっかりと疲労するのと同じ原理です。

記憶を失うまで酒を飲むと、そのように寝たはずが起きていて脳を働かせ続けるような事態が、起きてしまうのです。

脳が疲労していれば、神経系統にも悪影響は出ますし、思考力が落ちた中では機敏に物事を進めるのも苦痛になります。
その結果日常の中でのストレスを、さらに蓄積させることにもなり、首こり・肩こり・さらには腰の不調や、メンタルの異常などが、アレコレと出てくるようにもなりかねないのです。

というワケで、寝酒はお世辞にも身体のためには、おすすめできることではありません。
出来れば飲まずに寝ることをおすすめしますが、それが無理ならせめて、飲み過ぎだけはくれぐれも避けるように。​​​​​​​

以上、駐車スペース完備で車での来院もおすすめな整体院、松戸で、
松戸市で首こりや肩こりに悩む方の為の整体院、おすすめは頸椎の矯正で、ボキボキ鳴らさずソフトな矯正で不調をしっかり改善させる松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。