BLOG

柏市隣、更年期おすすめ自律神経整体院の、食で体力低下?

2019/08/10

柏の、柏市の隣の自律神経系整体院、更年期におすすめ、自律神経失調症など気持ちに影響を与える不調を、体のズレの矯正から根本改善させる柏市ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場あり)」の岡部です。

40,50になり、更年期に突入すると、誰もが体にガタがきたことを顕著に感じるようになります。

筋力が低下し、骨を支える力が弱まったことで、脊柱や骨盤にズレが起こり、それが自律神経の伝達の悪影響にもつながって、更年期の典型的な諸症状が出てくると云う面もありますが、
体力そのものが落ちたことで、今まで不通にできていた事でも疲労が蓄積するようになるから、気分の落ち込みや目まい、身体のコリといった、諸々の不調が出てくるケースも多々あります。

そのために中年期でも身体機能が低下できるように、体力を維持・時には向上させてゆく必要があるのですが、
ただ運動をすれば体力がつくというワケではありません。
食事にも大いに、気をつけないといけないのです。

一般的に身体の弱った人には、食べることで体力を取り戻すことをおすすめするものです。
それ自体は何も間違ったことではないのですが、
普段普通に生活している人にとっては、当たり前のように食事を摂ると云うこういそのものが、体力を低下させてしまう原因にもなりかねないのです。

そのへんの詳しいお話は、また明日ということで。
別に何も食べるなという話ではありませんので、ご安心ください。

以上、駐車スペース完備で遠方からのアクセスもおすすめな更年期改善整体院、柏で、
柏市で自律神経の不調に悩む方おすすめの整体院、更年期やうつなどのメンタルの不調を、ソフトな施術で根本改善に導く柏市そばの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。