BLOG

鎌ヶ谷市隣、更年期おすすめの整体院の、食べて体力低下?

2019/08/11

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市の隣にある整体院、更年期におすすめなだけでなく、メンタルからくる諸々の不調を改善に導く鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場あり)」の岡部(鎌ヶ谷市在住)です。

昨日、更年期等に起こる体力低下を防ぐためには、食事が重要なカギになっていると云う話をしましたが、その続きです。

現代は飽食の時代です。
いつでも野菜は新鮮なものが出回り、料理に手間をかけることもなく、美味しく栄養豊富なものが沢山食べられるようになっております。

ありがたいことではありますが、反面、その為に肥満が現代では深刻な社会問題になっているおります。
そして、そんな豊富な食事が、肥満・メタボと併せる形で、我々の身体に負担をかけるような事態を引き起こしてもいるのです。

それが、「恵まれた食による、体力低下」です。
もともと人間の身体は、多少は食べなくても持ちこたえられるように、不足している栄養素を他のものでいつでも補えるような機能を持っています。

それ故に新鮮な野菜などが手に入りにくい季節でも身体の健康が維持でき、
飢饉などが起きても何とか生き延びて命を今につなげて来られたのですが、
贅沢な食という環境下には、人間の身体はまだまだ順応しきれていないのです。

ですので過度の美食はあまりおすすめは出来ず、まさに「ぜいたくは敵だ!」みたいな話になってくるのですが、
そのへんのお話や、それと更年期がどう関係してくるのかに関しては、また明日ということで。

以上、駐車スペース完備で車での来院もおすすめな更年期改善整体院、鎌ヶ谷で、
鎌ヶ谷市で更年期にお悩みの方おすすめの整体院、動悸を伴う更年期も、精神不安定をもたらす更年期も、原因の根本を見つけて根本改善させる鎌ヶ谷ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。