BLOG

鎌ヶ谷市隣、頭痛おすすめの整体院より、禁酒と代謝と減量

2019/08/20

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市の隣にある整体院、頭痛におすすめ、頸椎等の矯正で頭痛を根本改善に導く鎌ヶ谷ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部(鎌ヶ谷市在住)です。

8月も半ばを過ぎ、暑い夏もこれから徐々に終わりへと向かっていきます。
これから徐々に朝夕は涼しくなってゆくはずですが、何しろ毎年この夏はいつも異常気象、
ちゃんと秋へと問題なく移り変わっていってゆくのでしょうか。

いずれにせよまだまだ残暑と言われる暑さに頭痛める時期、暑さ対策はくれぐれも十分に行いましょう。

さて、8月はビールを飲むことの多い季節です。
私も昨年までは浴びるように飲んでいたのですが、今年は禁酒しております。
禁酒と言っても別に深刻な病になったワケでもなければ、お酒絡みでとんでもない失敗をやらかしたワケでもありません。
若い頃より飲めなくなったこともあり、長く健康でいたいなと思い、止めただけに過ぎないのです。
​​​​​​
いずれにせよ禁酒をすることで、私の身体の中にも、良い方向での変化がアレコレと起こるようになりました。
その一つが「頭痛持ち」の改善です。

お酒を飲むことで頭痛持ち特有の痛みが、呑まずに寝た日でも、一か月に1回くらいの割合で起きていたのですが、
それもすっかりなくなりました。

偏頭痛の痛みはアルコールの摂取で起こる痛みと酷似しており、アルコールはそういう頭痛を誘発させる要因にもなっているので、止めると確かにそういう良い効果が得られるのです。

もう一つ「肥満の改善」という効能もあったのですが、その話はまた明日。

以上、駐車スペース完備で車での来院もおすすめな頭痛整体院、鎌ヶ谷で、
鎌ヶ谷市で頭痛に悩む方おすすめの整体院、メンタルからくる頭痛も、身体のコリからくる頭痛も、原因の根本から改善させてゆく鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。