BLOG

松戸市の頭痛におすすめ整体院より、続・禁酒と代謝と減量

2019/08/21

松戸で、松戸市で頭痛に悩む方おすすめの整体院、頸椎の矯正や頭蓋骨の動きの調節で、頭痛を根本からの改善に導く松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

昨日、お酒を止めて以降頭痛の発作が起こらなくなり、それ故に頭痛体質改善のためには、禁酒がおすすめだと云う話をしましたが、もう一つ、禁酒は身体に良い効果をもたらすのです。

それは「肥満の改善」です。

ビール腹・酒太りなどど呼ばれるようにお酒を飲む人は、一般的に太りやすい傾向があります。
呑む際におつまみなどを摂るからですが、日頃から飲んでいると代謝が、飲まない人より低下してしまうからです。

そのためにあまりに酒に溺れた人は、おつまみも食べずに飲んで栄養失調同然に痩せたり、
ほとんど食べないのにアルコールで内臓が痛めつけられた結果、極端にむくむような形で酒太りを起こしたりすることになるのですが、
そこまで蝕まれてない人の場合は、代謝が落ちたことが、身体に脂肪が溜まると云う形で出てくるようになります。

そのためにお酒を止めると、代謝が元に戻ってゆくので、
再び痩せやすくもなるので禁酒はダイエットの為にもおすすすめと云うワケですが、
中には断酒して以降、逆に太る一方という方もいます。

そうなる人とちゃんと体重が適正になれる人との違いは何なのか、
そのへんのお話はまた明日ということで。

以上、駐車スペース完備で遠方からのアクセスもおすすめな頭痛整体院、松戸の、
松戸市の頭痛改善に定評のある整体院、おすすめは頸椎矯正で、骨盤などからも頭痛の原因の根本を特定して改善させる松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。