BLOG

柏市隣、頭痛におすすめ整体院より、禁酒と代謝と減量・Ⅲ

2019/08/22

柏の、柏市の隣にある整体院、頭痛におすすめの柏市ちかくの整体院、メンタルからくる頭痛も、事故の後遺症からくる頭痛も、改善に導く整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

昨日、禁酒すると、長年の頭痛持ちでも頭痛が起こらない体質に変わってゆく可能性があり、
かつ禁酒は、代謝がよくなるので肥満の改善にもつながるという話をしましたが、その続きです。

いつも飲んでいた酒を止めると、太るという方もいます。
それまでお酒で腹を満たしていてあまり摂っていなかった食事を、また食べるようになるからであり、
また代謝が良くなること、胃腸や肝臓など弱っていた臓器が回復することなどが、栄養素を体内に溜め込みやすくするからと云う面があるからです。

しかし基本は痩せやすくなる傾向があるのが、禁酒の効果なのです。

まず、禁酒をすると、それまであまり依存していた人を除けば、基本的にカロリーの摂取量は抑えられるようになります。
お酒を飲む際におつまみとして色々とモノは食べますし、何よりアルコールが回ると満腹感も感じにくくなりますので、それでついつい食べすぎになって太っていってしまうのです。

もう一つは代謝が良くなってそれが身体に良い作用をもたらすからですが、そのへんの詳しいお話は、とりあえずまた明日。

以上、駐車スペース完備で遠方からのアクセスもおすすめな頭痛整体院、柏で、
柏市で頭痛に悩む方おすすめの整体院、頸椎の矯正や頭蓋骨の動きの調整など、多種多様な施術で多種多様な原因で起こる頭痛を根本改善に導く、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。