BLOG

柏市隣の腰痛おすすめの整体院より、整骨・接骨院との違い

2019/09/06

柏の、柏市の隣にある整体院、腰痛におすすめ、背中の痛みにも、臀部の痛みにもおすすめな柏市ちかくの腰痛整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

柏市内にもあちこちの駅前にあるように、ちまたには接骨院・整骨院が溢れています。
それらは整体院とはことなり、保険がききますので、腰痛でも関節痛でも何でも一回の施術は安価で済み、中には1000円以下、500円で受けられるところも多々あります。

そんなわけで急に腰痛になった時など、日常においてとても気軽に通える場所になっているのですが、そこにはある落とし穴も潜んでいます。

それは「治療が中途半端なところで停滞しがち」という点です。

最初に腰痛等が起きて接骨院・整骨院に行くと、まず、腫れや炎症を引かせ、テーピングなど日々の生活で悪化することの無いようにする処置を行います。
その後の通院で、電気治療やマッサージなどを施し、以前の身体の状態へと、徐々に戻していきます。

この施術の流れの一体どこに問題があるのか、なぜこういった施術で良くならないのか、また体に問題が発生したりするのか、
そのへんのお話は、また明日といたします。

以上、駐車スペース完備で遠くからのアクセスもおすすめな整体院、柏で、
柏市で腰痛に悩む方おすすめの整体院、骨盤の矯正・腰椎や頸椎の矯正で、さらには神経系統の調整で、腰痛を根本改善に導く、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。