BLOG

柏市隣、腰痛おすすめ整体院より、接骨・整骨院との違いⅢ

2019/09/08

柏の、柏市の隣にある腰痛整体院、おすすめは骨盤の矯正で、背中からくる腰痛にも、臀部からくる腰痛にもおすすめな柏市ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部です。

昨日・一昨日と、当整体院と接骨院・整骨院との違いについて説明してまいりましたが、その続きです。

前回、接骨・整骨院は腰痛だったら腰ばかりと、良くない接骨・整骨院は腰痛だったら腰ばかりと、良くない箇所に対してだけ施術を行なっている傾向があると話しました。
これが欠点だと言えるのは、腰痛の場合、腰を治療で良くしていっても、そもそも不調が起きた原因、例えば腰痛めた原因が骨盤のズレであったり腰椎のズレであったり、あるいは頸椎に問題があったり心因性のものであったり‥‥‥などと云う、
不調を引き起こした根本原因が、そもそも改善されていないがために、
腰を治療して腰痛の痛みを取り除いても、また再発してしまうなど、一定以上の回復は望めないのが現状なのです。

また、接骨・整骨院では腰痛等の痛みは根本改善が困難な、もう一つの理由のとして「何人かの患者様を同時に施術しているから」というのが挙げられます。

それのどこがいけないのか、では当整体院はそういうところとは何処が違うのか、
そういったお話は、また明日とすることにします。

以上、駐車スペース完備で車でのアクセスもおすすめな腰痛整体院、柏で、
柏市で腰痛をお抱えの方おすすめの整体院、スポーツでの腰痛も、家事や育児での腰痛も、原因の根本から改善に導いてゆく柏市そばの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。