BLOG

柏市隣、頭痛おすすめの整体院より、下戸から頭痛を探るⅢ

2019/09/13

柏の、柏市の隣にある頭痛整体院、おすすめは体質改善の施術アレコレで、偏頭痛も、群発頭痛も体質的な頭痛は根本から取り除いて頭痛が起こらない身体に作り変えてゆく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

一昨日にコラムで、下戸がアルコールで頭痛になるのと、頭痛持ちがある日急に発作的に頭痛になるのとは、共通点があるという話をしましたが、その続きです。

下戸、それも一滴も飲めないような体質の方は、お酒を飲んだ時に発生するアセトアルデヒドを肝臓で分解する力がないため、この毒素によって頭痛くなったり気持ち悪くなったりするのですが、
肝臓でアセトアルデヒドを分解できない以上、この有害物質は、血液やリンパと云った、体内の他の機能を使って、体外に排出していくしかありません。
そのために血液などの体液はアセトアルデヒドの排出で忙しく動き回ることになり、そのときに血管の拡張が起こるのです。

で、拡張された血管や、血管の拡張により膨れ上がった頭の筋肉が、脳内や顔面の神経を刺激するようになって、激しく頭痛くなるワケですが、
頭痛持ち体質の人がお酒を飲まずともこういう頭痛になるのは、アセトアルデヒドに限らず、他の老廃物、あるいは有毒物質であっても、体外に排出する際に、頭部の血管・リンパ・筋肉に拡張が起こるからなのです。

そのへんの詳しい話、とくに頭痛にならない体質との違いに関しては、また明日といたします。

以上、駐車スペース完備で遠方からのアクセスもおすすめな頭痛整体院、柏で、
柏市で頭痛に悩む方おすすめの整体院、身体のコリを伴う頭痛にも、メンタルの異常を伴う頭痛にも対応している、柏市ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。