BLOG

鎌ヶ谷市隣、腰痛おすすめ整体院の、野球の施術進歩と怪我

2019/09/26

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市の隣にある整体院、腰痛におすすめ、坐骨神経の痛みや背中の張り等にも対応する鎌ヶ谷ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部(鎌ケ谷市在住)です

昨日、一昨日と、野球で投げすぎによる怪我が増えた理由について説明していきます。

昨日も述べたように、守備などでミリ単位の綿密な動きが要求されるほど、野球の技術が進歩していったが故に、身体にも負荷がかかりやすくなったために、かつての大ざっぱな時代の金田正一さんのような無茶は出来なくなったという話をしました。

この技術の進歩は、メンタルにおいても負担をかけるようにもなっているのです。

こと細かい動きが、こと細かいフォームが身につくように神経を尖らせ、
試合でもそれがいつでも即できるようにあらゆることを常に想定し続けている。

それは昔の野球にはなかったことで、もっとおおらかな気持ちでプレーできたのですが、
そうなったことでストレスも当然ながら増大し、心に疲労を招き、
筋肉の疲労蓄積や脊柱・骨盤のダメージとなって、腰痛・ヒジ痛などの負傷を引き起こすケースが増えてゆくことにつながったのです。

そのために野球に限らず、あらゆるスポーツでは、心のマネジメントが重要となるのです。

そして相撲でもこの技術の進歩によって、怪我が増えたという面があるのですが、
その話はまた明日ということで。

以上、駐車スペース完備で車でのアクセスもおすすめな腰痛整体院、鎌ヶ谷で、
鎌ヶ谷市で腰痛に悩む方おすすめの整体院、急性の腰痛も、長年抱えた慢性的な腰痛も、根本改善に導く鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。