BLOG

鎌ヶ谷市隣、骨盤矯正整体院の、腰痛に走っててなるのは?

2019/10/04

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市の隣にある骨盤矯正整体院、腰痛におすすめ、スポーツでの腰痛も、家事・育児での腰痛も根本改善に導く、鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」の岡部(鎌ヶ谷市在住)です。

昨日に引き続き、ジョギングをしていて腰痛くなる原因について説明していきます。

適度な負荷でかつ良い姿勢でジョギングをすれば、セルフでの骨盤矯正効果もあるので腰痛防止・腰痛改善にもなりますが、
その逆にやり過ぎたり悪い姿勢なら、骨盤矯正どころか骨盤がズレる原因となります。
と昨日は述べましたが、
そもそも骨盤にズレがあることが、ランニング中の腰痛を招く原因でもあるのです。

骨盤にズレがあって起こるのに、姿勢の悪化があります。
人によっては骨盤のズレによって身体が左右のどちらかに偏って傾く場合もありますが、比較的の多いのが猫背などの前傾姿勢です。

この、前傾姿勢がずっと続いていれば、
ジョギングをしても、セルフでの骨盤矯正になるどころかどんどん体重が前方向にかかっていき、骨盤のズレはどんどん進んでいってしまい、
その結果起こるのが腰痛であり、肩や首もコリが酷くなってゆくようになるのです。

姿勢が本当に悪い場合、いくら意識的に良くしようとしても限界があります。
骨盤矯正で改善を図り、その後あらためてジョギングなどで骨盤を丈夫にしてゆくことを、おすすめします。

以上、駐車スペース完備で車でのアクセスもおすすめな骨盤矯正整体院、鎌ヶ谷で、
鎌ヶ谷市で腰痛に悩む方の為の整体院、骨盤矯正で腰痛の原因を、根本から取り除いて再発防止へとつなげる鎌ヶ谷ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。