BLOG

柏市隣、肩こりおすすめ整体院の、自律神経と心と骨盤矯正

2019/10/05

柏の、柏市の隣にある骨盤矯正整体院、肩こりにおすすめ、骨盤矯正で体の歪みを正し、自律神経の伝達から正常にして肩こりを取り除く、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」です。

今回は、「身心一如」という言葉を、整体・カイロプラクティックの観点から紐解いていきたいと思います。
身心一如、禅の言葉で、堅苦しくて肩こりそうな話になるかも知れませんが、別にスピリチュアル的な話は特にしませんので、最後までお付き合いくださいませ。

当整体院は、メンタルの不調を抱えた患者さんに対して、骨盤矯正といった、骨格・脊柱・姿勢の歪みを取り除くことで、改善を図っております。

なぜ身体の歪みを改善すると、心の病が快方に向かう効果を得られるのか。
それは、心の働きというのは、身体の動きと、実に密接に繋がっているものだからです。

うつや統合失調症、パニック障害や自律神経失調症などで心のバランスを崩すと、
人は日常生活で普通に行なっているような、当たり前の身体の動かし方も困難になってしまいます。

例えば、ただ歩くにしても力が入らなくてフラフラしたり、逆に力が入り過ぎて強張った歩き方になったりと、何気ない動作もおかしくなります。

なぜ人は心を病むとそうなるのか、なぜそういう姿勢が続くと、メンタルになお悪い影響が出るのか。
そのへんのお話は、また明日とすることにします。

以上、駐車スペース完備で遠方からのアクセスもおすすめな整体院、柏で、
柏市で肩こりに悩む方におすすめの骨盤矯正整体院、自律神経の乱れを改善し、肩こり・首の不調等を根本から改善させる柏市ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。