BLOG

六実駅の駅前のカイロプラクティック整体院より、心と姿勢

2019/10/06

六実の、六実駅の駅前から近くのカイロプラクティック整体院、カイロプラクティックで皆様の身心の不調を根本から改善し、再発を防ぐ六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場あり)」の岡部です。

昨日、うつ病や神経症など心に変調があると、おかしな歩き方になって体にも歪みが出る原因となる、という話をしました。

他にも、座った時に背筋を伸ばした真っすぐな姿勢を保つことが困難になり、
自然とダラッとした体勢や背中の丸まった前傾姿勢ばかりをとるようになってしまいがちになるのが、
心の病になったときの特徴です。
これは病んだ心の状態では、正しい身体の姿勢を、自らの意志で保とうとするだけの心的余裕が、なくなってしまうからです。

そんな姿勢の悪い状態が続くと体が歪むので、神経が圧迫されるなど、不調をきたす要因が更に出てきます。
これが原因で心の病は、いつまでたっても回復しない状況に陥るのです。

そのために、身体の歪みを正す整体・カイロプラクティックが、心の病を本当に良くするために、重要となるワケです。
実際に整体・カイロプラクティックで人のメンタルをどう快方に持っていかせているのか、
精神科での療法とどう違うのか、では精神科では良くならないということなのか。

そのへんのお話は、また明日ということで。

以上、駐車スペース完備で車での来院もおすすめな整体院、六実の、
六実駅の駅前から徒歩2分のカイロプラクティック整体院、心の不調をあまり根掘り葉掘り聞かずに改善に導く六実整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。