BLOG

柏市隣、腰痛おすすめ整体院の、アスリートの体作りと肥満

2019/10/09

柏の、柏市の腰痛改善整体院、おすすめは骨盤の矯正で、姿勢からくる腰痛も、ストレスからくる腰痛も、再発しない根本改善に導く柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院(駐車場有り)」です。

スポーツの秋かつ最近ラグビーW杯が話題にもなっていますので、今回も運動に関する話です。

太っていたり体幹・臀部に筋肉が少なかったりすると腰痛になりますので、腰痛防止のためにもぜひ運動をして、腰回りの贅肉を減らして筋肉をつけることをおすすめしますが、
この、肥満を招く要因、それも太りやすく痩せにくくなる原因に、食生活があります。

早食いだったり、お酒や味付けの濃いものが好きだったり、野菜不足でジャンクフードばかり食べていると、ただ太ってゆくだけでなく必然的に体質まで痩せにくいモノにかわってゆくのです。

ただ、この体質は、食生活を改め運動をすると云った、摂生を心掛ける生活をそれなりに長く続けてゆけば、改善されていきます。

問題なのは、コレがなかなか改善しにくいのは、
かつてスポーツをやっていて、アスリート向けの食事をずっと続けてきた方です。

とくに、ラグビーなど身体を大きくする必要のあるスポーツでは、
引退後に急激に太ってしまって腰痛や膝痛がひどくなるなど、そのリスクと弊害はより高く、大きいのです。

そのへんのお話は、とりあえずまた明日といたします。

以上、駐車スペース完備で遠方からのアクセスもおすすめな整体院、柏で、
柏市で腰痛に悩む方おすすめの整体院、腰痛を原因の根本から取り除き、再発を防止する柏市ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。