BLOG

柏市隣、腰痛おすすめ整体院の、北斎 自然治癒力を働かす

2019/10/17

柏の、柏市の隣にある腰痛整体院、おすすめは骨盤や腰椎の矯正で、急性の腰痛も慢性的な腰痛も早期改善と再発防止が期待できる、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

先日、腰痛に悩んで整体・カイロプラクティックを受けると、その日のうちに腰痛かったのが良くなるのは、ズレが矯正されたことで神経の圧迫が収まったからではなく、
矯正によって自然治癒力が高まり、それで腰痛を起こしていた腰回りの筋肉・関節・靭帯の損傷や捻挫が、一気に良くなるからだ、という話をしました。

このような自然治癒力は、腰痛のみならず、他の身体の不調や病、心の変調でも起こることなのですが、
世の中には、人類史には我々整体師・カイロプラクターの力を借りずとも、自らの力で上手に自然治癒力を発揮させ、
健康を維持したり病気を克服したり、長寿を保ったりして、
そして活躍し続ける、凄い人達が数多く存在しているのです。

その代表的人物が、江戸時代の天才絵師、葛飾北斎です。

北斎は70歳近くになって中風(脳卒中)に見舞われたのですが、
その後も画業を、20年続け、しかも枯れるどころか絵師としての高みに登り詰めています。

そんな北斎が大病をどうやって克服していったのか、そのへんのお話はまた明日ということで。

以上、駐車場完備で遠方からのアクセスもおすすめな整体院、柏で、
柏市で腰痛に悩む方おすすめの整体院、ストレスからの腰痛にも、育児や仕事での腰痛にも対応している、柏市ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。