BLOG

鎌ヶ谷市隣の骨盤矯正整体院より、続・病があちこち出る訳

2019/10/22

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市の骨盤矯正整体院、骨盤矯正で身体の痛みのみならず、体質改善や心の不調からの回復も可能な、鎌ヶ谷ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ヶ谷市在住)です。

昨日、臓器や心の病と、身体の歪みとは密接な関係があると云う話をしました。

内臓や心の病が治ったかに見えても、病を招いた原因の歪みや、病の最中に起こった歪みが、骨盤などの身体にあると、自然治癒力の低下を招きます。
そうなると、良くなったはずの病気が月日を経て再発したり、他のまったく別の病気を引き起こすことに繋がります。

一度大きな病気をした人が、それをきっかけに何かと体調を崩すようになるのは、
そういう体の歪みが、併発していることが根底にあるからなのです。

逆に、病気が良くなった後、そのまま健康を維持していくような方もいますが、
これは真っすぐな良い体の姿勢を、普段から保ち続けることが出来ている人で、
そういう人は歪みが生じても勝手に正常化してしまうので、健康でいられるワケです。

ですが人にはそれぞれ歩き方や座り方など身体に染みついた長年の癖や、生まれ持った身体的特徴・欠点などがあり、
皆が皆、健康になれるほどのピンとした姿勢を、保ち続けてゆくことなど、容易な事ではありません。

そこで我々整体師・カイロプラクターの出番となり、骨盤矯正等がカギになってくるワケですが、そのお話はまた明日。

以上、駐車場完備で車での来院も可能な骨盤矯正整体院、鎌ヶ谷の、
鎌ヶ谷市の隣にある骨盤矯正整体院、骨盤矯正で自然治癒力を高める、鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。