BLOG

柏市隣、腰痛おすすめ整体院の、歩いて急に足を捻る訳・完

2019/11/10

柏の、柏市の隣にある整体院、腰痛におすすめ、ぎっくり腰等の急な腰痛も、長年抱えた慢性的な腰痛も、根本改善と再発防止に導いてゆく柏市そばの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、一昨日と、歩いてて急に足をくじいてしまうのは、力のない歩き方に原因があるという話をしてきました。

捻挫防止のためには、普段から、「足のどこかを上げるのを心掛けて歩く」ということが重要になります。

人の歩き方はそれぞれですが、かかとから地面につけて歩く人はつま先を、
つま先から着地して歩く人はかかとを、
足裏全体を同時に地面に下ろして歩く人は膝を、
少しでも良いので、地面から上がっているんだということを意識しながら歩くと、足をひねることはとても少なくなります。
そんな歩き方を習慣づけていくと、次第に癖として身についていきます。

自然と力のこもった歩き方が出来るようになれば、足を挫くことを防ぐだけでなく、その捻挫からつながってゆく腰痛も防げますし、
さらには他の要因で転倒することも防げたり、
小指を角にぶつけなくなったりと、
実にいいことづくめな事が待ち受けているのです。

と云うことで、
地に足の着いた歩き方を、していきましょう。

以上、駐車スペース完備で車でのアクセスもおすすめな腰痛整体院、柏で、
柏市で腰痛に悩む方におすすめの整体院、脚の痺れを伴う腰痛にも、背中の痛みやコリを伴う腰痛にも対応している、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。