BLOG

六実駅の駅前、腰痛おすすめ整体院より、季節は冬に向かう

2019/11/15

六実の、六実駅の駅前の整体院、腰痛におすすめ、仕事での腰痛も、育児での腰痛も、根本改善と再発防止に導いてゆくく六実整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

11月も半ばに入り、季節は徐々に冬に向かいつつあります。

これから風邪やインフルエンザ、ノロウイルス、手荒れなどに気をつけなればいけなくなりますが、
整体・カイロプラクティックを生業とする者にとっては、寒さによる腰痛が気になるところです。

一般的には、寒くなると腰痛は増えるものです。
作業していて急に腰痛くなった、ぎっくり腰になったとか、
年がら年中腰には違和感を感じているけれど、冬場は特に腰痛くなる、という話を、実によく聞きます。

冷えは腰には大きな負荷をかけます。
なにより寒さは血行に悪影響を与え、筋肉を収縮させるものなので、
その筋肉の不調が続くことによって、筋肉により支えられている骨盤や腰椎にズレが起こり、急に腰痛くなったり、長年の腰痛がよりひどくなったりするのです。

その予防方法につきましては、当然冷えないようにするのが一番の対策となりますが、暖める場所も重要となってきます。決して腰回りだけではないのです。
そのへんのお話は、また明日ということで。

以上、駐車場完備で車でのアクセスもおすすめな腰痛整体院、六実から、
六実駅から徒歩2分のところにある腰痛整体院、おすすめは骨盤の矯正で、メンタルからくる腰痛にも、スポーツでの腰痛にも、対応している六実整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。