BLOG

鎌ヶ谷市隣、腰痛おすすめ整体院の、続・季節は冬に向かう

2019/11/16

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市隣の腰痛整体院、おすすめは骨盤の矯正で、仕事での腰痛も、育児での腰痛も根本改善に導く鎌ヶ谷そばの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ヶ谷在住)です。

昨日に引き続き、寒い時期に腰痛が多発する理由と対策について述べていきます。

寒さは腰回りの血行や筋肉に悪い作用をもたらし、それで骨盤や腰椎を支える機能にも悪影響が出て、その結果骨盤・腰椎にズレが起きて腰痛・ぎっくり腰になる、ということでしたが、

これを防ぐにはただ腰回りを暖めておけば良い、というものではありません。
首回りも温めておく必要があるのです。

首にある頸椎は、脊柱として骨盤までつながっていますが、
首が冷えているとその冷えが脊柱を通って、腰椎や骨盤と云った腰までも冷やしてしまう事になるのです。
その結果腰回りの筋肉・靭帯に炎症・捻挫が起きたり、骨盤や腰椎にズレが起きたりして、腰痛へとつながってゆくのです。

冬になると、屋外で急に腰痛める人が増えますが、そうなる方でマフラーをしていなかったというケースは、とても多いのです。

マフラーやネックウォーマー、あるいはフード付きのパーカーやコートなどで、首周辺を保護したうえで外出するようにすれば、腰への負荷もかなり減らすことができます。
もちろん腰回りの寒さ対策もくれぐれも忘れずに。

以上、駐車スペース完備で車でのアクセスもおすすめな腰痛整体院、鎌ヶ谷の、
鎌ヶ谷市隣の腰痛におすすめな整体院、ストレスからくる腰痛にも、加齢が原因での腰痛にも対応している整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。