BLOG

松戸市の腰痛おすすめ整体院より、続々・季節は冬に向かう

2019/11/17

松戸の、松戸市の整体院、腰痛におすすめ、肩や首など上半身のコリにもおすすめな松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、一昨日と、冬場に起こる腰痛・ぎっくり腰の防止には、腰回りを冷やさないようにするだけでなく、首回りもマフラーなどで保温する必要があるという話をしましたが、
同じことは肩こり、首こりの対策にも言えるのです。

寒くなると腰痛のみならず、首・肩こりも酷くなる、と云う方は多いものですが、
これの対策として、やはり首回りは暖かくしておくべきです。

そして肩・首の冷えからくる不調を防ぐには、首・肩周辺の保温のみならず、
頭部も冷やさないようにする必要があるのです。

頭部にも筋肉はあり、その筋肉は首・肩の筋肉と直結しております。
頭が冷えていると、それらの筋肉の硬直・緊張にまでつながっていってしまうのです。

また頭周辺の血行が冷えで悪くなると、肩・首の血行にも悪影響が出ます。
なので、頭部は冷やさないようにして、頭のみならず首肩も守るようにすべきなのです。

フード付きのパーカーも良いのですが、風が吹き込んでしまうこともあるので、ニット帽が頭の保温には最も適していると言えます

頭の冷えは、他にも身体の不調を招いてしまうことがあるのですが、その話はまた別の日にすることに致します。

以上、駐車スペース完備で車でのアクセスもおすすめな腰痛整体院、松戸で、
松戸市で腰痛に悩む方おすすめの整体院、下肢の痺れを伴う腰痛にも、肩や首のコリを伴う腰痛にも対応している松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。