BLOG

松戸市の腰痛おすすめ整体院より、ヘルニア手術で縮む?完

2019/12/08

松戸の、松戸市にある整体院、腰痛におすすめ、下肢の痺れを伴う腰痛も、首や肩のコリを伴う腰痛も、原因の根本から改善に導く松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日・一昨日と、激しい腰痛を引き起こすヘルニアの手術をすると、身長が縮むことになるという話をしてきましたが、今日がその完結編です。

ミュージシャンのYoshikiさんがヘルニアの手術を何度もしたため、身長が低くなってきているということは昨日話しましたが、
同じようにお笑い芸人の出川哲朗さんも、このヘルニアと手術の影響で、見た目が昔より変わっていってる印象があります。

出川さんは芸風がとても身体を酷使するものなので、それが原因でヘルニアになり、腰痛が酷くなって過去には腰の手術をしたことがあります。
出川さんは元々が小柄な方なので、縮んでいっていることは、傍目には気づかれにくいのですが、
首が以前より短くなっており、昔と比べ詰まったような姿勢になっております。
(首回りに贅肉があるので、分かりにくいかと思いますが)
なんでも出川さん曰く、頸椎にもヘルニアを抱えているそうです。

このようにヘルニアは手術では容姿の変化をもたらしてしまいますし、
姿勢が悪かったり体に負担をかけていれば再度ヘルニアを起こすことにもつながってしまうのです。

整体・カイロプラクティックによって姿勢を改善し、脊柱を伸ばしてヘルニアを引っ込め、
背が縮まないだけでなく再発もしない身体作りをしてゆくことを、整体師の立場としてはおすすめします。

以上、駐車スペース完備で遠方からのアクセスもおすすめな腰痛整体院、松戸で、
松戸市にて腰痛に悩む方おすすめの整体院、育児をしながらでも、腰に負担のかかる仕事を続けながらでも、腰痛の根本改善と再発防止が期待できる松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」より、コラムでした。