BLOG

鎌ヶ谷市隣、腰痛おすすめ整体院の、就寝中の咳・くしゃみ

2019/12/27

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市の隣の腰痛整体院、おすすめは骨盤の矯正で、仕事での腰痛にも、スポーツでの腰痛にもおすすめな鎌ヶ谷ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

朝起きたら腰痛い、ぎっくり腰になってしまっていた。なんて方を、今まで何度も診たことがあります。

この、就寝中に腰痛悪化、ぎっくり腰の急な発症が起きてしまう原因としては、その日までに腰・背中に蓄積していた疲労があり、そして寝ている時の姿勢にも依る面があります。

腰が疲れている時、腰が酷使された状態で床につき、
寝ている時に寝返りを打ったりしたはずみで発症することもあれば、
寝ている最中に布団を引っぺがして腰を冷やしたことでも起こりますし、
寝相が悪くて固い床の上にいつの間にか移動していてそこでそのまま寝てしまって、それが腰の負担となってしまうケースもあります。
あるいは、寝相がよくて寝返りを打たないので、体の一点にずっと体重がかかって腰痛める、なんてこともよくあるのです。

そして今の時期や花粉症シーズンには特にありがちな事例なのですが、寝ている最中に咳やくしゃみをすることもまた、ぎっくり腰になってしまう。腰痛めてしまう要因の一つなのです。

そのへんの詳しいお話は、また明日といたします。

以上、駐車スペース完備で遠方からのアクセスもおすすめな腰痛整体院、鎌ヶ谷で、
鎌ヶ谷市で腰痛に悩む方おすすめの整体院、長年抱えた慢性的な腰痛も、急性の腰痛にも対応している鎌ヶ谷そばの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。