BLOG

柏市隣、自律神経系整体院より、頭痛と頭蓋骨と人種別の骨格

2020/05/15

柏の、柏市近隣の自律神経整体院、頭痛を改善させ、根本から起こらない体質にしてゆく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

近年、日本人にしろ欧米人にしろアフリカ系の人にしろ、骨格が変わりつつあるので、
その変化と、人種ごとに差のある頭蓋骨の形とに齟齬が生まれてきており、
その結果自律神経の乱れを起こすようになり、偏頭痛を発症したり、首肩への負担が増えたことで緊張型頭痛へとつながったりする方が増えております。

つまり、白人や黒人なのに絶壁頭だったり、日本人のわりには後頭部が長かったりして、それが頭蓋骨以外との骨格とのバランスを欠くようになり、
頭痛宇あ自律神経異常の原因となる、と云うわけです。

白人や黒人で絶壁頭というのは、明らかに異様であり、頭痛持ちどころか側弯症・乱視・発達の異常といった大きな問題が出てくるのも当然なのですが、
そのへんを、日本では日本人なりの骨格の違いを考慮もせずに、事態だけが妙に深刻に受け止められているので、
絶壁頭がやたら忌避されるような風潮に陥っております。

日本人には日本人に適合した頭の形があります。
絶壁頭だからといって、あまり悩み過ぎないようにしましょう。

以上、駐車場有りで車なら誰とも会わずに来院できる整体院、柏で、
柏市で頭痛に悩む方の為の自律神経整体院、自律神経の伝達を正常にして、偏頭痛や群発頭痛を、根本改善に導いてゆく、柏市すぐ隣の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。