BLOG

鎌ヶ谷市隣、自律神経整体院より、人はなぜ過眠になるのか

2020/05/18

鎌ヶ谷市隣の自律神経専門整体院、自律神経の伝達を正常にすることで、不眠や過眠といった、睡眠の異常を根本改善してゆく、鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ヶ谷在住)です。

どういうわけだが睡眠時間が異様に長い人、他の人より沢山眠らないと日中元気に活動できない方、いくら寝ても寝足りず24時間眠い人、というのが世の中には多数おられます。

いわゆる不眠症の逆、つまりは「過眠症」などと呼ばれたり、あるいは「ロングスリーパー」などという体質の一種として、世間一般では考えられています。

この過度の眠気は、(不眠同様に)自律神経に問題があって起こるものであり、
そのあたりを上手に調整すれば、適度な睡眠時間で生活が送れるようになるのですが、
本人の就寝時の行動の中に、過眠となる原因、自律神経が乱れる原因が隠れていることがしばしあるのです。

それは「睡眠時の心境」です。
眠りに落ちる前に変な心境でいると、睡眠の効率を著しく下げてしまいます。
へんな妄想などせず、夜寝る際は寝ることだけを考えて布団に入るべきなのです。

そしてその理由についてはスピリチュアルは面が実はあるのですが、
そのへんのお話は、また明日といたします。

以上、駐車場完備で車なら他人と接触せずに来院可能な自律神経整体院、鎌ヶ谷で、
鎌ヶ谷市で自律神経の乱れに悩む方の為の整体院、自律神経を矯正して健康な身体になることで、免疫力のアップも期待できる鎌ヶ谷ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。