BLOG

松戸市の自律神経系整体院より、頭痛と急性リンパ性白血病

2020/06/03

松戸の、松戸市の自律神経専門整体院、偏頭痛におすすめ、群発頭痛や緊張型の頭痛も、自律神経を調節することで根本改善に導いてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

当整体院が早急な医師の診断をおすすめするタイプの頭痛に、「症候性頭痛」というのがあります。

脳梗塞、脳卒中、くも膜下出血や、脳腫瘍や髄膜炎といった、脳内で重大な病が進行していってる時に起こる頭痛で、
日を追うごとに痛みが強まったり、急に起こったりするのが特徴です。

こういった頭痛の場合、大抵は脳そのものに手術といった処置を、病院ですることになるのが普通ですが、
中には、脳細胞や脳血管に危険要素はないのに、この症候性頭痛を起こしてしまう病気があるのです。

それが、「急性リンパ性白血病」です。

急性リンパ性白血病は、微熱や吐き気とともに、頭痛を伴うのが特徴です。
脳内にこの白血病細胞が浸潤(しんじゅん、広がってゆくこと)するために症状として、頭痛が起こるようにもなるのです。

さらに脊髄にもこの細胞は広がるので、手足の麻痺や痺れが起こることがあります。

いずれにせよ他の脳関連の病気とは違い、明らかに通常の頭痛には診られないような異常さは、傍目では分かりにくいため、すぐには気づきにくいのが特徴です。

整体師・カイロプラクターならば、この辺の察知力も、ついていなければならないのです。

以上、駐車場完備で車なら誰とも接触せずに来院可能な自律神経系整体院、松戸で、
松戸市で頭痛に悩む方の為の整体院、自律神経の矯正で、頭痛を根本から起こらない体質にしてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。