BLOG

柏市隣の、自律神経系整体院より、ガンと交感・副交感神経

2020/06/17

柏の、柏市の隣の自律神経専門整体院、自律神経の矯正で、コロナウイルスをはじめとした諸々の病気に強い身体を作っていく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

毎日元気にバリバリ働きまくってた人が、ある日突然ガンが発覚し、大変なことになる。
‥‥というのは、あちらこちらでとてもよく聞く話です。
一方で不思議な話ですが、働かずに引きこもって自堕落な生活をしている人が、
ガンにかかるということは、なぜかあまり聞いたことがありません。

闘病記として物語になりにくいから、というのもありますが、
そこには実は自律神経の働きが、大きく関係しているのです。

普段から熱心に働いている人は、自律神経のうち「交感神経」が優位に働いています。
この、交換神経は、身体を活動的にする機能を司っていますが、
免疫力に関しては、癌を発症させやすくするように、働いていってしまうのです。
交感神経が活発に働いている時、体内では免疫細胞のうち、顆粒球が増えてゆくようになり、逆にリンパ球は減少していきます。

そうなることで身体はガンが発症しやすいようになるのですが、
そのへんのお話は、また明日ということに致します。

以上、駐車スペース完備でお車なら、誰とも接触せずに来院が可能な自律神経整体院、柏で、
柏市で自律神経の乱れに悩む方の為の整体院、脊柱や骨盤の歪みを改善して、自律神経の機能を正常化してゆく、柏市近隣の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。